小金持ち

過去数か月にわたって、小銭を山と積んできました。

お小遣いを(例えば)一日1000円として、お釣りをポケットに入れておきます。
これを帰宅してから、いつもの場所にジャラジャラ〜。

めんどくさくてこんなことをしていましたが、これを数えてみたらちょっとした小金持ちになっていました。

500円硬貨だけでも30枚以上。
100円硬貨は・・・何枚あるんだ?

貯金の気持ちは皆無でしたが、当分はこれで生活することにします。

あ、もう片付けちゃったので、今から僕の部屋に侵入しても何もありませんからね(泥棒さん向けコメント)。



ところで、突然ですが、本日をもってこのブログをいったん終了することにしました。

理由は、書くと長くなりそうなのですが、一言でいえば、ブログを書くことが自分にとっても読む人にとっても生産的ではなくなったから。
しばらくアナログ生活に時間を振り向ける予定です。


これまでいろんな人とブログ上で出会って・・・なんてことは書きませんので。

記録としては、1,162日継続、ページビューは219,578でした。


御用の方は、プロフィールにメルアドが掲載してありますので、ご活用ください。
(コメント欄に書き込んでいただいてもメールで通知されますがブログ上でのコメント返しは期待しないでくださいませ)


それでは、またいつか。