巨星

主にジャイアンツで活躍した二岡選手が引退するのだとか。
大学を出て15年、実績を残し引退。
僕よりも一つ年下です・・・そっか、プロでは引退・・・15年もあれば実績を残さなければいけない年齢なんですね、僕ら。

1月5日。
僕がプロ(社会人)になってから10年以上お世話になった上司が57歳で急逝しました。


突然のこと。


心労もあったのでしょう。
(そんな人ではないと思われがちですが、僕にはそう思われます)


職業人としての今の僕は、間違いなくこの方の影響も大きく受けています。

16年目の僕、実績はないことはないと思いますが、「引退」するとしたら、やりきった16年と言えるのか?

そう言えるようにならなければ、僕を理解してくれていた上司にも申し訳がたたない・・・そんな覚悟で今後は進んでいきます。


今日のタイトル、「巨星」・・・亡くなった上司は巨泉さんに似てるって言われてたからなんとなく。