もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。
僕は特別なイベントはありませんが、1年のうちの1カ月近くもクリスマスに向けて盛り上がる世の中っていうのは平和なんだと感じます。

そんな雰囲気に煽られてか、毎年この時期には何かちょっとした買い物をしたくなってしまいます。

クリスマスプレゼントといって毎年思い出されるのは小学生の頃のこと。(たぶん以前にも書いたことがある話ですが)

サンタクロースが来たこともないのにサンタクロースを期待していた僕に、母が
「靴下を枕元に置いておけば?」
と言われたので、翌日身につける靴下を枕元に。
(いつもは起きてから靴下を持ってくる)

翌朝、枕元にはそのままの靴下が。

やっぱりサンタは来ないのか・・・。

母「枕元にあるとすぐに靴下をはけていいね」


そういうことかー。。。