合格発表

職場の昇任試験の合格発表がありました。

僕は7年前に終えている試験ですが、有望な(と僕が期待している)後輩が数人合格しました。

組織の将来を考えると、たいへん喜ばしい結果です。
ま、国家試験とかではないので、誰かが合格するわけですが。。。


近頃の若者(あ、僕もまだまだ若手ですが)は上昇志向が少ないのが顕著です。
昇任すればお給料も増えますが、その割に責任も増していきます。

正直、楽ではありません・・・それは事実です(笑)

でも、自分だけ楽しようとしていては、世の中がまわらなくなっていきます。


合格してくれた後輩たち、今後も期待しています。
(僕は群れないので、君たちのために特別何かをしてあげたりはしませんけどね)