忘年会にて

隣の課の朝礼は長い・・・毎日15分ほどはやっています。
そのほとんどは・・・課長の話・・・しかも何のテーマから入っても結局趣味の山登りの話に行きつくそうです。

さて、今日は僕の所属する課と隣の課、さらに両課の上司二人も交えた忘年会。

切り出したのは上司でした。

「課長さんの朝礼、長いよね」

いきなり核心をつきました。
お酒の席とはいえ・・・いや、だからこそ、か。

勢いに乗って、上司部下問わず、一斉に
「課長の話が長い」
との指摘が続きました。


対する課長は
「言っとる意味がわからん」

全く聞く気がないようです。。。
(上司からも指摘されたのに)
明日の朝礼はどうなるのか注目です。
(お隣の話なので僕にはあまり関係ありませんが)