トイレ

家の建て替えの設計をすると、設計士さんと高齢の棟梁は「二つのトイレ」を主張します。

我が家は6人家族。
両親の今後などを考えると、トイレは一家に二つ必要だ、というのです。


そうかな・・・。

いらないでしょ。。。


昨夜、いつもよりちょっとおそく11時ごろお風呂に入ろうと準備をしていると、母がトイレのために起きてきました。
(昨夜、母は風邪のため体調が悪かった)

その直後、今度は父が起きてきてトイレに入ろうとする。

僕「今、お母さんが入ってるよ」

父「なに!?・・・・・おい!まだか!」

(いや、今入ったばかりだから)

父「おいって!いつまで入っとる!」

(必死だ)

父「おいっ!・・・シー・・・シー・・・」

この「シー」は、限界が近づいて息を吐く音(笑)

そもそも両親は同じ部屋に寝ているのだから、母がトイレに向かったことに気づいて父は布団で待機すべきなのです。


うーむ、トイレは二つ要るのだろうか。。。