メダカに注目

近頃、我が家を訪れるお客さんはお寺さんや大工さん、設計士さん、父の友人など。

特に何か変化があったわけでもないのに、偶然にもみなさんがメダカに注目、コメントを残していくようです。


これまでどれほどわざとらしく配置しても、誰も何も言ってくれなかったのに・・・こちらも無関心になると逆に注目されるようです。

ただし、全て飼い主(!?)である僕がいないときの出来事。


う〜ん、そこに居合わせて盛り上がってみたい・・・。



ところで、外で使っている器、発砲スチロールがまた一つ水漏れが発生。
発砲スチロールの寿命って意外と短いんですね。

温度変化が少ないなど利点も多いのですが、なぜこんなにもろいのか。
メダカを飼っている方、ご注意を。