井端選手

中日ドラゴンズの井端選手が自由契約になりました。
地元ラジオ局のドラゴンズ番組では賛否両論・・・というよりは理解できないコメントが多数派でしょうか。。。


落合GM動く・・・って感じですかね。

僕は指示しますよ、この話。

戦力外通告したわけではないし、成績で評価されるのがプロですから。

仕事は毎日が勝負、契約期間が終われば次の契約へと向かう。。。実際にはそんなことはないけれど、僕らサラリーマンも同じなんだと思います。

これまで貢献してきたんだから、というのも頭では理解しますが、そこにお金をつぎ込むのはちょっと・・・それによってチームが強くなるわけではないので。

理解できない、というようなファン層の声に押されてこの2年間があったわけですので、そこに聖域なくGMという仕事に徹することができる落合さんはさすがだと思います。

お金の問題だけではなく、来期や今後のドラゴンズの方針を明確にし、谷繁新監督が余計な心労を取り除いたなど、様々な配慮がみてとれます。

勝てば官軍。


常勝軍団に戻るのか、一昔前のタイガースのような、あたたかい(?)ファンに囲まれた仲良し軍団を望むのか。

僕は名前の通り「負ける」ことが嫌いなので、前者を目指してほしいのです。


できることならドラゴンズを二分してファンも二つに分かれては?と思うこともあります。


井端選手は僕と同い年、嫌いな選手でもないし、応援しています。
最終的には戻ってくるような気がしますが。