佐村河内守さん

フィギュアスケート高橋大輔さんの今シーズンの曲で脚光を浴びている作曲家・佐村河内守さん。

僕はこれまでこの方について知らなかったのですが、好きな(というかスバラシイと思う)ゲームの一つ「鬼武者」の音楽も作曲してたので、その音楽は評価していたことになります。

さて、佐村河内守さんについては、検索すれば調べられるのでここで書くことではありません。

僕は、この方について長らく
「この人の下の名前はなんだろう?」
と思っていました。


佐村河内守

さむら かわちのかみ

という芸名(?)だと思っていましたので。
芸名だとしても、佐村 河内守 国助(河内守国助だと刀剣の名前)とか何かあるでしょ?と。


まさか、
佐村河内 守(さむらごうち まもる)
本名だったとは・・・。
恐れ入りました。