今週のお題「2020年の私」

自分の仕事(ぶり)に満足していますか?

僕の答えは・・・Yes and No。
日々の仕事にはキチンと向き合っていて、これまでの成果の中には、「自分にしかできなかった」と自負するものもあります。

でも、そういうものも含めて、満足できないんですよね〜。
成果が出たときは素直にうれしいし、満足感もあるんですが、過ぎ去ってしまうと、単なる過去か反省の対象・・・後悔ではないんですけど。

それは次への原動力なのかもしれませんが、「これこれこうなったら大満足」みたいなものはあるのでしょうか?
それとも自分の努力が足りないだけでしょうか?

・・・・・・・

何かの成果で満足し続けるっていうのは、その時点で止まってしまっているような気がします。

2020年、その時々の仕事(成果)に、ニヤリとしつつ、日々、不満足な状態な自分であり続けるような気がします。