ヤモリ

詳細は省きますが、昨夜、家の中にヤモリとカマキリが現れました。

ヤモリはものすごいスピードでカマキリを狙い、カマキリは命を懸けて逃げ続けて睨み合いの状態に。。。

目の前で繰り広げられる野生の王国!?

それぞれを捕獲して、屋外に逃がし(別々の場所)、家族内で英雄になりました。


ついでに気になったので、イモリとヤモリの違いを調べようと思い、検索キーワード
「イモリ ヤモリ」
と打ち込むと、候補に
「イモリ ヤモリ タモリ
「イモリ ヤモリ タモリ 違い」
と出てきました。

タモリ」は全く関係ないでしょ!


ヤモリは蚊だとか虫を食べるそうです。
そういえば、今年はゴキブリをほとんど見ていません。
ヤモリちゃん、いろんな虫を駆除してくれるなら、たまには入ってきていいよ。