花火

今日8月14日は地元、愛知県一宮市(元・尾西市)と岐阜県羽島市の共同花火大会「濃尾大花火」の日です。

仕事帰りの一宮駅は、会場へと向かうバスに乗るため、ディズニーランドかと見まごうほどの大行列でした。

へえー、こんなに注目されているんですね。。。

確かに、大きな花火大会で、地元民として誇りはありますが、僕は、家から見えるので「そんなもんかな」という感じです。

旅行とかもそうですけど、地元に近いところにそれほどの魅力を感じないのは不思議ですね。
例えば温泉。
他県へはわざわざ出かけていくのに、近場の温泉には見向きもしなかったり。
その温泉には、他県からの人が来ていたりするのに。

そうは言いながらも、父は近所の病院の屋上がよく見えるから
と、出かけて行きました。

お風呂上りのパジャマ姿で。。。

母「そんな恰好でいくの?」
父「えーやろー、これで・・・これで行くわ」
母&僕「はずかしい・・・」

でも、パジャマ姿で病院へ?
入院患者と間違われないかな・・・はずかしいからいっそ一晩お世話をお願いしたいところです。