ブログ1000日の想い

今日でブログが1000日になりました。
読まれた数ではありませんが、ページビューが約18万件です。後々の記録までに。


1000日・・・。

ここのところ、「つながり」を求めて、場所を選ばずスマホをさわっている人たちをみて「何をそんなにやってんだろ?」思っていました。
じゃあ僕は、誰のためにもならないことを何のために書くのか・・・???
やめようかな、と考えたこともありましたけど。

・・・・・

近頃、フェイスブックの投稿を見ていると、同級生の友人たちが書評とともに、今考えていること、感じていることを少し書いていたりします。
男同士、時々会ったときでも
「最近○○についてこう考えてるんだよね」
なんて話はほとんどしません。

へぇー、こういうこと考えているんだ・・・。
同年代・・・みんな似たようなことを感じているんだな、と、少し安心しました。
(同年代の誰もが同じ心境だ、とまでは思っていませんが)

なるほど、会っては言わないような本音がこんなところで・・・そういう点で、書くことに意味はあるのかな。。。
つながり続ける若者(!?)には共感しませんけどね。


ブログ1000日。

実際、このブログを誰が読んでいるのかはほとんど不明ですが(バイクさん、kuriさん、いつもありがとうございます)、そんなこんなでもうしばらく続いていきそうです。


夜風に秋の気配を感じ始める1000日目なのでした。