足りない部分

自分に足りない部分は多くありますが・・・それを実感した一日でした。

対外的な、いわゆる偉い人たちに向かって、言いにくいことを説明するとき、たとえ原稿があるとはいえ、知らず知らずのうちに早口になってしまいます。

そういう自分の傾向はわかっていたのに、やっぱり速くなっていました。
(ハヤクチって変換したら「早口」しか出てきませんが・・・「速口」?)


こちらサイドの上司が話すのを聴くと、ゆっくりでわかりやすいように感じます。

僕もこれくらいゆっくり話す予定だったのに・・・はぁ〜、がっかり。。。


年齢や経験の差を感じました。
雰囲気に少しだけ飲まれちゃったのかな・・・失敗したわけではありませんが、「よりよいもの」を求めて日常を見直します。