VS若さ

所用で駅近くまで自転車で出かけました。

この駅は、大学生時代に毎日自転車で通った駅。
当時、特に帰り道では、一人でタイムアタックをしていたのを思い出しました。当時でもいい年齢ですが(苦笑)

暗い夜道でのタイムアタック
タイムをかせぐため、外灯もなく真っ暗な田んぼ道を選択、負荷を少なくするためライト(前輪モーター式)を消して疾走していました。

危険といえば危険です。
真っ暗なので車の危険は少ないのですが、田んぼに落ちる危険が・・・今考えるとおそろしいことをしていましたが、おそらく当時は感覚が研ぎ澄まされていたのでしょう(!?)

そして今日、昔の自分にチャレンジしました。

昔とちがって、乗っているのは競技用でも使える軽量のマウンテンバイク。
自信がありましたよ・・・

でもね・・・


敗北。。。


タイムではなく、(おそらくタイムも負けていましたけどね)気持ちで。


向かい風や、苦しい時間帯(たかだか20分程度ですが)のときの、「なにくそ!まだまだー!」みたいな気持ちで負けていました。



一方で、今日の敗北を「悔しい」と思う気持ちがあるので、次は負けないぞ!過去の自分!