仕事を忘れる

僕は仕事のことをいつも忘れないようにしています。

20代の頃は、日曜日のサザエさんを見ていると
「あー、明日からまた仕事かー」
なんて感じている自分がいて・・・そんなことだから月曜日の午前中は仕事のやる気があまり出なかったりしました。

当時は、「仕事は仕事、プライベートの時は仕事は忘れて」と考えていました。


今は、仕事も人生の大切な一部。
仕事のアイデアはいつ、何がきっかけで思い浮かぶかわかりませんが、思いつくためにはいつも意識していることが大切なんだと感じています。



が・・・近頃の週末はメダカの世話に相当の時間をあてています。

そんなときの僕は、メダカ関連のことしか考えていません。


ものすごくリラックス⇒リフレッシュしています。


仕事のことを考える、考えない、どちらがよいのかについては、一般的な答えはなくて、その時の自分の状態次第なのかな、というのが今日の答えです。


ふと気づけば、今日一日で結構な日焼けをしています(笑)


明日からまた仕事、さあ仕事!
待ってました!!!