おちゃめ?な上司(第44話)

今朝、僕の席に例の上司が訪ねてきました。

僕「空気椅子をどうぞ」
と、何もないところを示すところから会話が始まりました。


帰り際、僕の置き傘(200円のビニール傘)を勝手に持って帰ろうとするので、
僕「昨日、傘を持っていたじゃないですか?」

上司「昨日は終電まで飲んでいたんだけど、案の定、傘無くした(笑)」

はいはい、やっぱりね。
でも、昨夜はずっと雨が降っていたのに、傘なしでどうやって帰ったんだろう?
はちきれそうな筋肉が雨水をはじくのだろうか?


夕方、外は雨。
上司からケータイにメールが。。。
上司⇒僕「安っぽい傘で帰るか」
僕⇒上司「それがお似合いですよ。どうせ壊すか、なくすから」