「私は〇〇王!」バイク王×はてなブログお題キャンペーン

ビックリマン伝説というお菓子があります。
昔懐かしい「ビックリマンチョコ」の復刻版。
一つ税込84円という、子どものことなんて全く考えない値段設定になっています。(昔は30円でした)
ターゲットは明らかに20〜30代男性。


1個に1枚のシールが入っており、天使対悪魔の構図で、レアなキャラクターなんかもあってコレクター魂をくすぐります。

現在、第4弾が発売されており、関東地方ではついに第5弾が発売されているという噂です。
つまり第3弾まではもう手に入りません。


僕が買い始めたのは第4弾なので、第3弾までは僕にとって幻の品・・・なのですが、先日、ユーフォーキャッチャーの景品で、第3弾を見つけました。

景品はビックリマンのデザイン筒に8個も入っています。
1個84円なので、8個で672円の価値があります。

これを、3個とりました。
(もっととりたかったけれど、一人3個までの限定だった)
平均400円で。

幻の品を、市場価格よりも安く、しかも限定の容器(筒)付きでゲット!


しかもレアなシールも入っていました。


ああ、キャチプロ(自称)でよかったー。


僕はキャチプロ・・・キャッチ王!?

(わかる人にしか理解できない話でスミマセン)