寝相が悪くて

寝相が悪かったようです。

夜中に目が覚めると、枕と自分の体で奇妙な方向に腕を挟んでいたらしく、右腕の感覚がなくなっていました。

しびれてしまうことは稀にありましたが、今回は感覚が完全にありません。

体制を変えようとしても腕が全く動かず、手にいたっては自分のものとも思えない。

左手で右手を持ち上げて姿勢を変える・・・
右手を持つ左手の感触はあるのに、持たれている右手の感覚は全くない。

これは・・・右手が逝っちゃったかな?と思いました。

寝ぼけていたせいか、不思議に冷静に受け入れていました。。。


しばらくして(きっと直後だったのでしょうが・・・長く感じました)、右腕に血が流れ始めるのが感じられました。


ドクドクドク・・・


血は腕から手に至り、何度か目のチャレンジで指が動き、事なきをえました。


体ってすごい。

何が欠けても動かない。
当たり前だけど・・・すごいなぁ。。。


とはいえ、さらに長時間あのままだったらと考えると・・・ああ恐ろしい。
皆さまもお気を付けください。