机をキレイに

この話は、さすがにイニシャルトークもやめておこう。

仕事をしていると、いろんな人が相談事にやってきます。



某先輩係長「部下の一人の机がくっちゃくちゃなんだよ。どうしたらキレイにしてくれるかな?」


知らんがな・・・とは言いません。
なぜだかわかりませんが(誰でもよかったのか)、僕のところに来てくれたのですから僕なりの答えは提案します。


でも、その先輩係長、昔一緒に仕事をしたことがありますが、当時は机がくっちゃくちゃでした・・・よね?
今はキレイになっています。
人は立場で変わるんですかね〜。


ちなみに、僕の係では、机上に書類を残さず帰るのを約束事にしてあるので、みんな机はキレイなので係長としてそういう悩みはございません。

スタッフのみなさん、ご協力感謝いたします。