お菓子

大きな声では言えませんが、僕は仕事中(事務)にお菓子を食べます。
(もちろん食べ続けているわけではありません)
昔から、血糖値が下がると(と測定したわけではありませんが)、思考力と集中力が下がるような感覚があるので、チョコレート(ビター)などをチョイチョイ。

糖分補給。


今日も夕方に疲れを感じたので、パソコンの陰でちょっとしたチョコ付スナックを食べていると・・・

「係長、甘いもの食べてます?」


二つ向こうの席の女性スタッフから、笑顔の疑問が...

え?音がした?


「いえ・・・甘いにおいが(笑)」


振り返ると、後ろの窓が開いています。

しまった・・・暖かくなったので窓を開けているんだった・・・僕は風上。


お菓子はみんなで分け合って食べました。

さー、仕事、しごとーっと・・・。