今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

ちょっとお題とはズレますが、子どもの頃に
「ひとつだけ願いがかなうなら何を願うか?」
なんてテーマで友達と盛り上がりませんでした?


子どもの頃って、「そんなことは絶対ないけどね」とか言いつつ、結構真剣に考えますよね。
夢があるなー。


で、いろいろ考えるんですけど、結局、
「3つの願いをかなえてほしい」
とかいう、「願いを増やす願い」に行き着くのがオチなんですよね。
(そしてその3つ目の願いになったらまた増やしてしまう)

「それまで真剣に考えたのは何だったんだ!」
とツッコミが入るかと思いきや、
「それいいね!」
なんてことになり・・・。

いやいや、議論したかったのはそういうことじゃなかっただろ・・・と、過去の自分(達)に今更のツッコミを入れておこう。