プレゼン資料

職場内の、研修講師の打診がありました。

テーマは「プレゼン資料の作り方」

・・・は?
なぜに僕が?

とは思いましたが、「僕の資料はわかりやすいので」などというありきたりなおだてに乗り、受ける方向です。
単純な僕・・・。


僕は資料を作るとき、過去の経験から得た自分なりのルール(とセンス)を活用します。

そういうことを説明しようかな・・・

でも、研修講師って、自分ルールを話すだけではよくないのでは?
そういえば、僕はこの手の科学的な勉強をしたことがありません・・・よ?



あれれ?!

「プレゼン資料の作り方研修」の資料って、当然ものすごくわかりやすい資料・・・なんですよね?


なんか不安になってきた・・・。