タマゴはじめ

庭のメダカちゃん、今シーズン初のタマゴを発見!

しかも、いろんな色をミックスしている器のもの。
赤、黒、白、ブラウン、青・・・
新種の期待が勝手に高まっております!

これを記念して、ブログカテゴリーに「メダカ」を追加しました。
過去ブログは整理していませんが。


メダカといえば、先日、メダカプロショップ「メダカ将軍」を尋ねました。
以前、ブログで報告したように、メダカ将軍は店をたたみ、今は民家に隣接した工場跡に入居しています。
そこに行くと、中にはお店をやっていたおじいさんの息子さんが。

どうやら店をたたんだのは、おじいさんが体調を悪くしてお店を続けられなくなったからだそうです。
息子さんも、完全にやめてしまうわけにもいかず、ネット販売だけ続けながらメダカのお世話をしているんだとか。


僕のメダカ趣味がここまでになったキッカケでもあるお店なので、おじいさんには元気になって復帰してもらえるよう、心から祈っております。

(正直、「やはりメダカだけで商売は無理だったんだ」と思い込んでてゴメンナサイ・・・)