旬な情報

昨日は所用のため、休暇をいただいていましたが、その間、職場では午後4時に人事の内示がありました。

僕は異動がありませんので、4月からは現職3年目に入ります。

毎年のことながら、人事関係は勝手な憶測が飛び交い、内示のその瞬間まで緊張感が高まります。


さて、僕は今日、その書類に目を通しながら、
「お!○○さんが異動になるんだ」
「△△さんはご昇任だ」
と、一人興奮しつつ、お祝いを伝えに言ったり・・・

ところが、周囲の人はみんな冷静に、
「あーそうね」
「今頃知ったの?」
みたいな反応。


情報は生もの、です。
昨日の4時以降、情報がやりとりされ、もう燃え尽きてしまったようです。

あー、僕も一緒に盛り上がりたいのに・・・誰か相手してくれー