庭の梅が満開になりました。
あっという間に。

近付いて楽しもうとすると・・・

頭が痛〜い。。。

花粉症ではありませんが、外に出ると頭が痛みます。

ホコリという意味での花粉のせいか、ホコリという意味での黄砂のせいか・・・。

明日は名古屋でマラソンがありますが、みなさんこれを吸いながら走るんですね・・・。

上司も出場しますが、
「花粉症?何それって感じ」
だそうです(苦笑)


数年前の、おちゃめな上司はじめ、昨年も女性上司だったし、今年もこんな感じの女性上司。

まるで女性管理職が多いように思われるかもしれませんが、特別そういうわけでもないと思います。

人事の結果がたまたまこういうことに。。。



梅の話に戻りますが、実は昨年同じ梅をみて
『画にしてみたい』
と思い立ち描いてはみたものの・・・(いつものように墨で)


描けず。

梅は一瞬。

く〜、もう一年経ったのか〜。


その道の成長を感じられない。
来年こそは。。