ゆるキャラは大変

ショッピングモールに買い物に行ったら、地元のケーブルテレビ局のイベントに出会いました。


真ん中にいるのが愛知県一宮市のキャラクター、「いちみん」です。

残りのは知りませんけど。


このキャラクターたちが、「ヘビーローテーション」の曲にあわせて踊っていました。

あんな大きな着ぐるみでクルッと回転したり、大変です。


曲が進むと、左にいる、ひまわりみたいなの(たぶん一宮モーニングのキャラクター:一宮モーニングについてはいずれ紹介します)が、だんだん正面を向かず、横を向き始めました。

どうやら、前がよくみえていないらしく、何度も回転しているうちにどこが正面かわからなくなった模様。


曲が終わったときには、ちょうど真後ろを向いていました(笑)

それにも気づかず、ほかのキャラクターに誘導されて正面に戻ってきました。


せまいステージの上で迷子になるなんて・・・ゆるキャラも大変です。