当たりシール

バレンタインデーなので一応チョコの話でも。

チョコといっても、チョコレート菓子「ビックリマンチョコ」のお話。

僕が子どもの頃、大流行したビックリマンチョコが復刻版「ビックリマン伝説」として販売されています。

チョコレート菓子とともに、シールが一枚入っていて、「天使」「お守り」「悪魔」の3系統があります。
さらに、かなりレアなシールがあって、「ヘッド」と呼ばれています。

このシールが大流行していて、何を何枚持っているかが男の子のステータスでした。


さて、現代のビックリマン伝説。
先日、懐かしさもあって買ってみると・・・出た!ヘッド!

うれしい・・・大人でもやっぱりうれしい(笑)



その出来事をキャバ太郎(久々に登場)に話したところ、

キャバ「それ、すごいですよ!ネットで見ていると、今のビックリマンはヘッドがほとんど出ないって評判になっていますから!」


え!?そんなにすごいの?
僕ってやっぱり「もってる」?(ニヤニヤ)



と、二人で盛り上がった勢いで、売店ビックリマンを買いに行きました。


キャバ太郎が3個、僕が1個。
(以前ダイエットに成功したキャバ太郎ですが、こうしてお菓子を買っているので最近また太り始めています)


そしてそれぞれの職場へ・・。


しばらくすると、キャバ太郎が興奮気味に駆け込んできました。

キャバ「で、出ました!ヘッド!ヘッドが出たんです!」


それは、先日僕が手に入れたヘッドと同じものでした。


ほんとにレアなの?
なんだか喜んではいけなかったような。。。キャバ太郎の興奮とは逆にガッカリした気持ちになった僕でした。。。