バレンタインデイ・イブ

明日は仕事の公式スケジュール(会議など)がありません。


僕には珍しい一日。

もちろん仕事もしますが、夕方に2時間ほどお休みをもらってリフレッシュするチャーンス!


僕「お、明日は時間休がとれそうだな・・・」

K君(スタッフ)「そうですね、いけますよ」

僕「あ、やっぱり明日はダメだ・・・」


するとK君が突然うれしそうに、

K君「あーっ!何で明日はダメで夕方まで職場にいたがるかわかりましたよ!」

僕「は?なんで???」

K君「明日がバレンタインデーで、チョコレートをもらいたいから、でしょ?」


ブッブー!ちがいます!
スケジュールにはありませんが、仕事の都合上、どうしても席に待機していなければいけないと思われる一日だからです!

バレンタインデーのことは忘れていたし・・・K君の頭はバレンタインでいっぱいなのでしょうか?(笑)


そもそも、夕方まで職場にいればもらえるものなのでしょうか?(笑)