テレビ越しに見ると

地元テレビ局の番組を見ていたら、水野裕子さんがマラソンにチャレンジする話題を取り上げていました。

水野裕子さんは僕の地元出身。
水野さんは公園でのVTRで
「ここは、私が小さい頃からとてもよく遊んだ原点の公園です」
と話していました。


あれ?ここって・・・すぐそこの公園!

テレビ越しに見るととても素敵な公園に見えます。
普段は人気(「ひとけ」です。「にんき」ではなく)があまりないのに・・・。

ちょっと行ってみようかな。。。


・・・・・・・・

BSでボウリングの世界大会が放送されています。

「愛知県の稲沢グランドボウルからお伝えします」

え!?隣町のボウリング場で世界大会?!

僕は一時期、ボウリングに凝っていました。
マイシューズ、マイボールはもちろん持っています。
当時のアベレージは190を超えていました。


久しぶりに行ってみるか・・・せっかくだから世界大会のボウリング場へ。


・・・・・・・・・

スギちゃんは僕の姉の同級生。

スギちゃんが地元を紹介、みたいなテレビ番組でのコーナーがあったようです。

紹介されたのは、僕の家から歩いて5分の食堂。

番組を見ていた人が
味噌カツ、おいしそうだったよ」
と、言っていたそうな。


久しぶりに行ってみ・・・ません。


テレビってこわい(笑)