スギちゃんの新ネタ

スギちゃんは僕の中学校の2年先輩、姉の同級生です。

昨年、大ブレーク。
典型的な一発屋芸人でしょう。

所属するのも、一発屋芸人が多数所属する事務所ですし。


そんなスギちゃん、先日テレビで見かけました。

記者「スギちゃん、今年の新ネタは?」

スギちゃん「今年の新ネタは・・・ありません」



うまいっ!

と思いました。


大体、一発屋が翌年消えゆく経過は、
「新ネタはこれ!」
と披露したものがチンプンカンプンで(もともと流行ったネタも意味不明なのですが)転落していく、とパターン。



つまり、新ネタを披露しなければ・・・転落ではなく、滑り降りる程度で済むかもしれないから。


さすが一発屋芸人事務所。
これまでの経験を活かしているな、と感じました。


(中学校の後輩として応援しているつもり、ですよ)