定期健康診断

職場の健康診断に行ってきました。

数十分の簡易なもの。

夏ごろから日程はたくさんあったのですが、なんだかんだと行かなかったので、残り2日の日程しかなくなり、今日行ったもの。

「なんだかんだ」とは何か?

針を刺す(採血)がイヤだから。。。

なぜイヤか?

針からばい菌が入るのではないか、と心配だから・・・ではなく、「イタイ」から(笑)

健康だとわかっているのに、針を刺す(痛い思いをする)のがイヤだから。。


なんて言っていられないのでシブシブ・・・担当部局の圧力に屈して・・・


担当者「早く行ってくださいね」

僕「『定期』健康診断。去年も今ぐらいに受けているから『定期』だね」

担当者「時々いるんですよねー。そういうわけわかんない言い訳する人」



ああ、なんとも恥ずかしい本日のブログ・・・