姉と犬

姉夫婦が家に来ています。

昔話は盛り上がりますね。

家の近所は昔、みんな犬を飼っていました。
(我が家は飼っていませんでしたが)

結構放し飼いに近い家が多くて、隣から
『(シェパードの)ジョウが逃げたぞー!』
と大声がすると、家の外を
シャシャシャシャーッ!
と、シェパードが走り回る音が聞こえて怖かったことが何度かありました。


そんな中、思い出した話。


お隣が元気のいい小さな犬を飼っていました。

放し飼いで、よく吠える犬でしたが、なにしろ小さいので何かされることもなかったため、道路を走り回っていてもゆるされていました。


姉は小学生高学年の頃、その犬に吠えられ・・・

びっくりして・・・


四つん這いになって逃げたことがあります。



昔話は盛り上がります(笑)