M係長の新年

今朝の朝礼、当番はお隣のM係長。

このブログに何度か(勝手に)登場しているM係長。
極真空手でロシア人と戦った、あのM係長です。

なんと、4月に外国人との試合が決まったそうです。

試合に向けて、身長がそれほど高くないのにヘビー級のM係長は新年から体づくりを始めたそうです。

まずはランニング。

すると・・・膝を痛めてしまったとのこと。

M氏「なんでかわかんないんですよね〜」(笑)


原因は医者でない僕でもわかりますよ・・・重量オーバーです。


そういえば、いつかのブログ「キャバ太郎のダイエット」にも書いた記憶がありますが、太っている人が運動しようとして走ると、たいてい膝を壊すんだとか。

ここにも実例ができてしまいました。。。
敵は己(の体重)ですかね。


無事、試合にたどりつけることをお祈りします。
(ローキック一発で沈む可能性もありますな)