ニックネーム

中学卒業以来、連絡をとっていない部活仲間(あきたか君)からフェイスブックの友達申請が届きました。

もちろん承認。

でも、メールアドレスも知らないのによく僕の存在に気付いたね?
と尋ねると、

「たまたま見つけた」
のだそう。。。そんなもんかな??


ところで、この「あきたか君」のことを、中学時代、何と呼んでいたっけ?


ん〜・・・たしか・・・「めしたか」
理由はわからないけれど、中学一年生で出会ったときにはすでにこのニックネームでした。

懐かしくなったので、他のメンバーの呼び名を思い出すと・・・


「おにぎり」
「じゃがちん」
どんちゃん
「ぶんぶん」
「はげげ(又はずぼぼ)」
などなど。

さすが中学生!


で、僕はといえば・・・「かつや」・・・でした。


そういえば僕ってニックネームを持ったことがないですね。

職場の上司の一部からは「こんちゃん」・・・でも、「近藤」はみんな「こんちゃん」なのではなかろうか(笑)