どっちも正しい

あえてイニシャルも出しませんが、職場で聞いたよくある話。

男「俺は掃除はきらいじゃないんですよ。で、毎日チョコチョコやるべきだと思っているんです。使ったらもとに戻す、そのついでにきれいにしたおくとか」


ふんふん。(僕はチョコチョコ掃除が苦手)


男「でも、うちのかみさんは、まとめて掃除するんですよね。オレ、それが理解できなくて・・・数週間に一度、突然始まるんですよ、プチ大掃除。そんなのためずに毎日やればいいと思いません?」


いや、思わない。掃除に関しては奥さんよりなので・・・
君は毎日チョコチョコ掃除してるんだから、たまに奥さんがプチ大掃除してくれればナイスコンビじゃん?

男「あ、いや、日常は忙しいので、チョコチョコ掃除できていないんですけどね(笑)」

ん?!だからプチ大掃除が必要になるのでは・・・??





男「オレ、料理するときは、料理しながら使い終わった鍋はすぐ洗って、食べるときにはほとんど洗い物は終えておきたいんですよね」


ふんふん。(いるよね、そういう人・・・僕はたまにしか料理しないので、食後にまとめて洗う人・・・つまり手際の悪い人)


男「かみさんはそういうことしないで、まとめてどちゃーってなってるんです。なんで途中で洗わないんですかね」


いや、僕、わからなくもないけど・・・



考え方は人それぞれです。
この程度のことにこだわってはいけませんよ(笑)
元他人の関係はいろいろあるものです。