ブログ2周年!

2010年11月17日に始めたこのブログ、2年を経過しました。

目的は持ちつつも、なんとなく初めたブログ。

人生初の40度近い高熱もあり、つないだだけの日もありますが、一日も休まず続いたのは、実は当初の想定外・・・。


「毎日続ける」と決めないと、自分に言い訳をつくってやめてしまいそうだから続いたのだろうと、思います。
弱い自分に感謝・・・!?


2年間でいろんなことが変わりました・・・自分自身が。
職場の環境が変わった、ということもありますが、このブログを書いていなければ今の自分のようであったかどうか・・・。

周囲からみたときに僕の何が変わったのか、わかりにくいものかもしれませんが、大切なのは自分自身が変わり続けていると実感できること。
飾りではなく、本当に変わっている証拠だと思いますから。


毎日が単なる繰り返しではなく、前進すること。
自分の成長という意味で。

悲しいこともありました。
乗り越える、というよりは、受け止めることはできた、かな・・・。


メダカの飼育、画を描いてみたこと、ピアノを始めたこと。


(今から思えば)漫然と過ごしていた2年前までとは全く別の毎日。
今日が昨日とは違う、今日だけの一日。
そう思える日が・・・今の毎日・・・とは言い切れませんが(苦笑)、そういう日々が増えています。


これからまた一年、まずは1000日が通過点。。。