夏休み

仕事の夏休みは5日いただけます。

お盆の休暇はないので、たいていの人はお盆にとるのですが。。。


この5日、1時間ごとに分けてとることもできまして・・・そんなことをしているうちに2時間が残ったまま・・・。

今日、ようやく2時間を使いきりました。

もう夏じゃないぞ!?
(ちなみに夏休みの使用期限は11月)


で、何に使ったか???


ええ、みなさま予想通りのスタバでございます。

一人でリラックス・・・


今、スタバはプリペイドカードの5000円チャージすると、無料ドリンク券が一枚もらえます。

これ、どんなドリンクでもオッケー。

これを使って、
「ココアのグランデサイズを」
(今日はこんな気分)

店員さん「この券でしたら」ベンティサイズでもお値段変わりませんが?」

僕「じゃあ、ベンティで」
(なんかお得だもん)

店員さん「普通のミルクでよろしいですか?豆乳もございますが?」

僕「え!?・・・豆乳で」
(なんだかわかんないけど)


無料なのをいいことになんでも言いなり・・・

でも、これって僕が飲みたかったものなのだろうか・・・でもおいしかったですよ。いい夏休みでした。