かぼちゃ

今、我が家で食べているかぼちゃは自家製です。

といっても畑でとれたものではなく、敷地内でとれたもの。


我が家では、生ごみを土に穴を掘って捨てています。
一定期間が過ぎれば土になります。
(みなさんご存知だと思いますが・・・)


この生ごみの中には様々な果樹や野菜の種が入るのですが、かぼちゃは生命力が強いのか、環境に向いているのか、毎年放置しておけばたくさん収穫できるようになりました。

成長している姿をみると、いくつかの種類が見られるので、もしかするとオリジナル品種になっているのかもしれません!?

味は・・・めちゃくちゃおいしいっていうわけではありませんが、十分においしくいただけます。

そもそも何の世話もしていないので、贅沢を言ってはいけませんね。

本日、今年最後のかぼちゃをありがたくいただきました。