昇任試験

明日は社内昇任試験です。

係長に昇任するための試験。
(その後の昇任には試験はありません)

昇任に向かう人にとって、重要な一日です。

僕はもう何年も前に終えているのでお気楽な一日。
でも、後輩のことは気になります。

何度か書いていますが、才能ある人はそれを活かす義務がある、と考えています。

この試験制度も含めて、未来の部下のため、その才能(と努力)を示してもらいたいと思います。


誰に向かって書いているのか、それはヒミツですが。。。


そもそも誰がこのブログを読んでいるのか・・・それは本当に知りませんが、彼はこれを読んでいますので、「頼むぞ!」という気持ちです。

ただ、こんな時間に更新しているので、読むのは試験終了後でしょうか(笑)