替え歌

プロ野球セ・リーグの優勝が決まりました。
G党のみなさまおめでとうございます(今さらですが)


僕はここ数年プレーオフからしか球場に行っていませんが、ナゴヤドームに応援に行くと、ビールの影響もあってか面白い応援をする人が必ずいるものです。

選手には一人一人応援歌がありますが、歌詞を替えて歌っている人もいたりして・・・ドラゴンズへの愛を込めてだと思いますが。


こんな感じ。


野本圭という選手がいます。
ドラフト1位で入団し、一軍出場もありますが、なかなかレギュラーにはなれない、あと一歩の選手。

応援歌は
♪シャープな打撃魅せろ 闘志燃やせ
右へ左へ飛ばせ 狙い定めて
輝け 羽ばたけ 野本圭

というもの。

この、最後の
「かがやけー はばたけー のもとけい!」

というところを、酔ったおにいちゃんは

「はたらけー!はたらけー!のもとけい!!!」

って絶叫していました。


野本選手には申し訳ないですが・・・笑ってしまいました。