京都一人旅

昨日からの同級生旅行。

夕方から参加して、夜中まで飲んで話して、朝食後にみんなから離脱して一人で京都に行ってきました。
(もちろん喧嘩したわけではありません)


ここ数年、なぜか行きたい、というか惹きつけられて離れない場所・東寺に行きたかったので。
(芸術家の感性を認められて?みんな快く送り出してくれました)


京都駅にお昼前に到着。
以下、全て徒歩です。

北上して、東本願寺をお参り。(しばらく心静かに滞在)
北上。六角堂の隣にある有名なスターバックスでランチ。
このスタバ、ほんとによかったです。
ガラス張りになっていて、六角堂を見ながらまったりできます。
ここで、スタバのプリペイドカード(チャージもできるもの)の京都限定デザインを購入。


六角堂を参拝。

南下。主に裏道から西本願寺前を通って東寺へ。
1時間ほど滞在。

京都駅⇒愛知県へ在来線で2時間。


僕、一人旅ってしない人だったんですけど、こういうなんとも無計画な一人旅をものすごく楽しむ自分を発見しました。


ん〜、「真面目な話」に書きたいことがこの2日でたくさんあるのですが、なんともまとまらないので、また随時ご報告します。