今日は海

年に一度の恒例行事・福井県の水晶浜に行ってきました。

メンバーは、僕、むっきー(趣味:ボディビル)、キャバ太郎・・・今年はこの3人のみ。

目的は・・・沿岸警備自主的ボランティア(水着ギャルの監視ともいう)・・・は、否定はしませんが、今年の大本命はシュノーケル。

昨年まではキャバ太郎を埋めて、
「みずー、みずー」
と言う声を聞いたら、炭酸水をわざと顔(目)にかける、というお約束で楽しんできましたが、今年は違います。
これは数年前の写真。かけているのが僕。

↑頭のあたりまで波がきていますよね。この写真の後、キャバ太郎を引き上げたその直後の波が、頭があったあたりをさらっていきました。




さて今年。シュノーケルグッズはあらかじめ買っておいたもの。
今日初めて使ったのですが、あれはいいですよ!
腰に浮き輪をつけて、顔にはシュノーケル。
ほとんど体力を使わず、去年は深さならぬ高さに恐怖を感じた水深もなんのその。。。お魚の群れを存分に堪能しました。

さて、むっきーの今年の体の出来はこんな感じ。(昨年の出来と比較したい方は2011年8月27日ブログをご覧ください)
左にいるのはキャバ太郎(顔ばれ)←「載せないで」と言われたような気がしますが、載せちゃったもんねー。


天気はものすごく良かったのですが、午後4時前くらいに雷がなったと思ったら、言葉通り「あっという間」に急降下、嵐になりました。
広範囲にわたって天気が荒れたようですね。
みなさまに被害がありませんように。。。