お土産お菓子

お盆明けということもあり、職場に行くと各自の机上にはお土産のお菓子が置いてあります。

誰のお土産なのか・・・わかればお礼はいいますが、とりあえずはわかりません。

お礼、お礼・・とは気にかけつつ、
僕はお菓子が好きなので、コーヒーをいれたらパクパク食べてしまいます。

おいしい。。。さすが各地のお土産。
正直、どこの何かも確認せず食べている僕。


でも、ちょっと考えるとなんだかこわいものがありますね。

職場、という安心環境と思いきや、他人のお菓子にいたずらする人もいますから。(2011年3月2日ブログ「おちゃめ?な上司(第21話)参照」)
あれはひどい(楽しい)話でした。

まあ、毒が、なんてことはないと思いますが(そこまで恨まれている自覚はないので)、もう少し気をつけねば、と意地汚さを恥じ入る本日でした。