ブログについて

この「はてな」を使ってブログを書いている方はご存知だと思いますが。

このブログは無料で書けます。

どうやって運営しているんだろう?と疑問はありますが、無料です。
余計な広告を掲載しなくてもいいので、気に入っています。

が、近頃、ブログの下に広告が入っているのに気づきました。
掲載することも、しないことも選択できたと思っていましたが、変更されたんですね。

無料で書かせていただいているので文句は言いませんが、掲載される広告が女性下着だったりすることがあって、まるで僕の趣味で載せている、と誤解されるといけないので、ここで言い訳・・・弁解・・・事実確認。
はてなを利用していない人にはわからないと思うので)


さて、次はブログを書いている方々へ。
お気づきかと思いますが、最近、またみなさんのブログ訪問を再開しました。
これまでブログ訪問を中断していた理由・・・

それは、余裕がなかったから。

長く書いていると、ありがたいことにブログでのつながりが増えてきて、とてもうれしかったのですが、だんだんと時間的、精神的に負担が重くなってきたので、誰かだけは見るというのもどうかと思い、訪問をやめて、書くことだけにしていました。
そんな状況にあってもスターをくださったバイクさん、だーちゃんさん、ありがとうございました。


最近は少し余裕が出てきましたので、できる範囲での訪問を続けていこうと思います。
義務としてではなく、何かの縁でつながったことに意味と面白さを感じるから。
現実の知人とどちらが、ということではなく。

ただ、内面を表出するブログを通じて、という意味では、どちらがという話もあるのかもしれませんが、それは人それぞれということで。


それでは、そういうことで、今後もよろしくお願いします。