散々に

個人的なことをいくつか・・・。

声が少し戻ってきました。
大好きなゴスペラーズを聴いて、改めて感心しながら歌おうと思ったら・・・スカッと声が抜けました。
まだまだ全快とはいかず。
ボイストレーニングなどの本格的なものは別にして、幼い頃から声を操ることに苦労したことはないので、思ったように声が出ないっていうのは結構悲しく感じます。
高齢になって、一部の音域を失っていくと、かなりのショックかもしれません・・・。


海を見に行きました。
趣味化しつつある画。
表現してみたいものがいくつかあって・・・「波」とか「雨」とか。
ずーっと見ていたんですけど、イメージが固まらず・・・これは何年かかるのか。
すぐに出来ないところに、また楽しみがあります。
それまでは別のものを描いていきます。
(たいした腕もないのにこのセリフ(苦笑))


で、その海は家族で行ったのですが。
例年8月に家族以外で行く海は未計画。
今年は誰といくことになるのか・・・???


海に行くと、入れ墨(タトゥー?)が入った人やら、いろんな人がいます。
僕の日常生活では全く出会うこともない人たち。。。
でもこれが社会ってもんだね、と思います。
逆に、これが社会の全貌でもないんですけど。。。


あ、もうすぐページビューが88888だ。
どなたがヒットするのでしょうね。



ところで、題名は「さんざん」ではなく「ちりぢり」です。