おちゃめ?な上司(第36話)

あの「おちゃめな上司」との飲み会を企画中です。
職場が異なるため、しばらく会っていませんから。
(この人について知りたい方は、カテゴリーで「おちゃめな上司」を読み返してください)

毎度の説明ですが、この人は女性です。


メールで日程調整。
こちらは、昔職場で一緒だったメンバーを数人そろえて差し出す予定。


上司には「誰か連れてきて」とは依頼していないのですが、候補日を提示したら・・・
(以下、上司からのメール抜粋)

「メンバーが集まったら連絡するね」
「メンバーはお楽しみで」
「今年、新卒の新人(勿論女性)を迎え、どうしようかと思っている。ほかのメンバーについては2年連続で狙い撃ちっていうのも・・・。こういうときだけ消極的な私」
(去年はお気に入りの部下(女性ばかり)を連れてきた)
「近藤くんから○○さん(上司の部下)にメールして集めてもらうってのはどう?」
「隣の課も含めてって拡がりをもたせると違った楽しみが!?!?」
「隣の課に美形な子がいるのよね。でも話す機会もないし、名前も・・・」
「じゃあ、当日誰が来るのか、スッゴイ楽しみにしてるね」


わかります?


結局、日ごろから話してみたいお気に入りの女性達を侍らせる準備をさせられているんです。
メールなので、やりとりがあったのでは?と僕を疑う人もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんど一方的な展開です。。。


「隣の課」って言われても、僕は上司の今の職場の状況を全く知らないんですけど・・・