ネクタイ

職場にしていくと、ものすごい頻度で
「それ、いいですね」
なんて言われるネクタイが1本あります。


誰でもそうだと思いますが、ネクタイにもそれなりのこだわりがあります。
(ずーっと前に100円ネクタイなんて人の話も書きましたが)


そんな中、僕の評価されるネクタイは、「洋服の○○」で3本いくらで買ったネクタイなんです。
(何かのついでに、冗談半分で買ったもの)


他のネクタイはそれなりにこだわりのネクタイばかりの中、その1本「だけ」違うんです。

値段でいったら、相当違うんです。


でも、「それ、いいですね」と言われるのは、そのネクタイがほとんど。

普段しているものと、系統が異なるからかな〜