朝礼のテーマ

職場の朝礼では、日替わりで一人がスピーチをすることになっています。

テーマは、お隣の係長が話したことを一周持ちまわります。

今日はそのお隣係長(空手でロシア人と戦ったM係長)です。


さて、M係長が選んだテーマは・・・「驚いたこと」

お、驚いたことですかぁ???
でもテーマの選択は一任されてるし・・・


明日は僕の順番なので、話を聞きつつ「明日は何を話そうか」と考える僕。

そんな気持ちには気づくことなく、話続けるM係長。

内容は・・・連休中に、思わぬ場所で、思わぬ人に出会った、というもの。

びみょ〜



話し終わって、課長が総括する番。
課長「じゃあ、連休中の話だったということで、今回のテーマは『今年の休暇計画』ね」


えっ!?変えるの?・・・気持ちはわかりますが・・・明日は何話そう。