恩師からの手紙

手紙が届きました。

メールではなく手紙。

差出人は・・・小学校時代の恩師(女性)。

内容は、先生が所属する合唱団の演奏会のチケットと、その合唱団へのお誘いでした。
(僕が小学と大学で合唱をやっていたから)
近況などのお手紙も添えて。


合唱団へのお誘いはともかく(!?)、とてもうれしかったです。


しばらくお会いできていませんが、先生に会っていろんな話をすると、自分を見つめ直すことができます。

僕が教わった頃の先生は、今の僕くらいの年齢だったでしょうか・・・う〜む、全く追いついていない気がします。


恩師は偉大。。。そういう理想像を描いているからでしょうか。


一通の手紙。
僕は、想う・・・